1月23日(火)ハンドクリーム作り体験 15時~16時まで

外部の美容の方をお招きしてハンドクリーム作りの体験を行いました。この季節、手だけではなく脚の脛の部分や、背中等も乾燥しやすくなりますよね。(人によるかも知れませんが…)自分で作ったハンドクリームはそれはそれは大事に使うようにしないとですね。

まず始めに、お花作りからです。カラーのティッシュペーパーでお花の形に仕上げて作っていきます。

アロマオイルの種類が何種類かあり、アロマの説明をしていただきました。柚子やオレンジ、レモン、ラベンダー他

お花のキャップにアロマオイルを垂らして香りを皆さんで確認していただきました。

クリームの中に1~2滴ほど好きな香りを垂らして混ぜ混ぜして自分独自のハンドクリームを作っていきます。

その後、作ったハンドクリームを手につけ、ツボを2か所押して冷たかった指先が少し温まり、手の甲の乾燥もなくなりしっとりとしたお肌になりました。

その後、クリームの容器をデコレーションしていきました。とっても綺麗に皆様の個性がでております。部屋中アロマの香りが漂っておりとても良い時間となっておりました。

目次